mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

カナダ人すぐ休みがち

最近寒すぎて、ついに風邪をひきました。

というのは、建前で。毎週末のようにパーティー行ったり遊びすぎた😇

オーナーに、今週末は外出はやめなさいって言われて大人しく土日ステイホーム🤨

 

ドラッグストアに駆け込んで買った薬

f:id:Mimarun:20211206180815j:image

鼻水出る時はsinusって書いとるやつ買えばいいらしい。

ちなみに、これ眠くなる、、、

 

ネットのおすすめは、neo citran 

レモネードみたいな感じで飲むタイプの薬らしい

f:id:Mimarun:20211206181325p:image

 

明日は、学校もバイトも休むべきよって口酸っぱく言われた。

けど、熱ないし鼻水でるだけなんよ、、、

大丈夫だから学校もバイトも行くね!っていったらここは日本じゃないんだから風邪なら素直に休みなさいって言われました。

こんな風邪で休まないのが日本人。

 

熱ないのに休んでいいのか?っていう罪悪感。

国民性出てるわ、、、、