mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

4/4 心理学を学びたいと思った話

学校が春休みになってて、40時間働けるのではた働く気満々でした。

気合入れて朝から夜までシフトいれるも思った以上にしんどくて風邪かなあ思ってたら

やっぱり風邪ひいて後半寝込むという本末転倒

 

どうしても睡眠時間を削ってしまうし、最近夜に何度も目が覚めて睡眠の質が悪い!

多分それも原因かなぁ....。

日本に居る時もあほみたいに働いた事あって、その時は精神的に荒れた(笑)

 

あれからの学びがない事に自己嫌悪。

突っ走りはだれにも負けないけど、たまにプツンとエンジン切れる。

ただ、切れるタイミングは自分でもわからなくてコントロールできないからこそ

カナダにきてヨガや瞑想始めたり余裕をもった暮らしをしたんだけどなぁ。

 

だからこそ、心理学を学びたいと思った

オンとオフが激しくてオフになると、とことんネガティブで多分いつもの私じゃないぐらいに落ち込みまくる。

やりたい事がたくさんありすぎて突っ走るときは、これでもかってぐらい空元気で

私の印象は?って友達にきくと凄くハッピーな子って答えるぐらいにポジティブなんだけどなぁ。

 

こればかりは、永遠の課題。

別に私は意識が高いわけでもなく、マイペースに自分の好奇心のままに生きてるから

夢中になる事が常に変わるし感情の波が激しいからこそ

このブログの場を日々の私の日記にして向き合っていこうかなぁって緩くいこう。。