mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

日本人の女の子が外国人と2人で飲むのは危険なのか

みんななんとなく思ってるじゃないかなと思うこの答え。答えはノー!

なんなら、日本人の方が危険な気がするw

これまで色んな国の人と飲んできたけど、無理やり飲まされることはないし無理やりなんかされた事もない。

日本人は空気を読んで相手を傷つけないようにするけど、海外は常に自分中心なので自分がしたくない事はしなくていい。

 

だから、ショット飲むにしても飲みたい飲みたくない?ってまず聞かれる。お代わりする時もまだ飲みたい?飲みたくない?って私の意思を尊重してくれます。

そして、飲んだ後。この後どうする?って質問。

日本だと嫌っていうのはほんとは嫌じゃないとか、女の子が恥ずかしくて一緒にいたいって言えないからなんとなく手を握っていくとかあるけど海外は違います。

一緒にいたければいたいと言えばいいし、帰りたいなら帰れる。

逆に一緒にいたいのに、きちんと言わないと勘違いされるw

「この後どうしたい?」って聞かれたら、自分の意思をしっかり言いましょうw

帰るっていって変に引き留められる事もないし、気まずくなるかなんて事も考えなくていい。w

そーゆ―時は、日本人マインド捨てましょう(笑)