mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

カナダにきた目的

出会う人に良く言われるのが、「なんでカナダに来ようと思ったの?」って聞かれるんだけど、中学生の時から行きたいって思ってた。英語の授業が始まって英語を勉強するうちに好き度が増して、叶えるのに10年以上かかってるからもはやカナダへの熱意が自分でもわからない程強い。もうカナダにいる自分が最高に好きだし幸せ。(笑)

 

ただ、最近ようやくなんでこんなに外国に惹かれるのか自分なりにわかった気がする。

それは、周りの目を気にして生きなくていいから。好きな服着て、好きな事全力でできて、私の生き方好きな事を否定されないから。

つまり、私は周りの目を気にして今まで生きてきたわけで、それが生きづらくて自分を100%表現できなくて苦しかったわけだと気づきました。

それは私の幼いころからの体験や経験があるから今更変えれないわけで、だからこそ海外にいるとどんな服着てもじろじろ見られる事もなく、自分を表現できて凄く生きやすい。

でも、バンクーバーにいると日本人も沢山いるわけで私がタイトな服やショートトップスをきていると「みられてるな~」っていう視線を感じてたまに嫌になる。じっと上から下まで見られて何も言われないあの空気。見たならなんかコメントしてよっていいたくなる(笑)

 

ってなわけで、なにが言いたいかっていうと悩んでも仕方ないしみんなに好かれるなんてできないんだから私は私を貫くよっていいたいだけw

私は、自分の好きな事を全力でするし、まだまだマッチングアプリもパーティーも開拓して友達いっぱいつくっていこうと思う!