mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

来て3か月カナダでドクターに駆け込んだ話1

 

 

先日から鼻かぜを引いて、薬を飲んで学校のパーティーに参加した女はここの私です。

まあ予想通り次の日しんどくて、ステイホームをし治りかけた所、今度は副鼻腔炎蓄膿症)的なのに悪化しクリニックに駆け込みました

 

なぜこじらせたかというと、要らない変な乙女心のせい。鼻水が止まらなかったけど、「なんかみんなの前でかむのは恥ずかしいな。」なんて思うお年頃の私。

ほんとに誰も気にしてないからさっさとかめよってなる。

鼻水が出てもずっと吸っていたら、副鼻腔炎になり、歯茎が腫れ顔半分も痛いし、頭痛するし、身体の節々痛いし、寒気止まらず、、、、ww

 

とりあえず、ググって鼻うがい的なのを購入。しかし、時すでに遅し。悪化しすぎてもはや抗生物質飲まないと治らないまでに、、、

 

f:id:Mimarun:20211214152917j:image

カナダ人は簡単に病院に行かない。私も気持ちは全力でカナダ人なので変な意地を張り

市販薬と気持ちの問題だけで乗り切ってたww

 

けど、夜も眠れなくなって限界を迎えようやく病院に行こうと決意。

いや、ほんとに遅いんよ。。。

 

ここで問題。私の保険は現地の海外保険なのでまあもちろんオールEnglish。アタリマエ。ここからまた、深夜にカナダの病院の生き方を必死にググる私でした。