mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

coop留学 1ヶ月終了

coop留学が1ヶ月終了。

私は、international business manegmentのコースをとっていて

今月は、アカウンティングの勉強をしました。

毎月勉強する内容が変わる感じです。

 

雰囲気は、英語でaccountsの事を勉強するのでまず単語が分からないという状況😇

英語を勉強するよりもちろんハードルが上がるけど、ESLに行ってる時よりリスニングも上がったような気がする。

 

クラスのメンバーも八割は日本人です。バンクーバーで留学しようと考えているなら

まず私立より公立の大学や地元の学校に行く方が正解です。

それじゃなくても日本人多いのに私立に行くと日本人しかいません🥰

 

ただ,日本人同士でも英語で会話することもあるし、日本と一緒でどんな友達と連むか的な問題と一緒よねうん。

 

バンクーバーに来ての悩みは、日本語を話さない環境を探す事に苦労してます。

ってぐらい、日本人なので今後バンクーバーに来る人はその点を覚悟して来てね

でも、私はバンクーバー大好き。永住したいほどに🥰