mimarun’s diary

カナダライフを丸裸に呟く日本の女子大生

マッチングアプリでデートしてきた1

先日、初めてマッチングアプリで会ってきました!!

3カ月目にして、ようやく活動し始めたww

 

今回デート?してきた人は、ウクライナ人!!

もう王道のイケメンすぎて会った瞬間息するの忘れるぐらいww

ロシアというか北の寒い国の人は、目が青くて金髪で色白で高身長…私の欲しいもの全部もってるんだよな~。

 

アプリでトークしてて最近きたっていったら、じゃ案内してあげるっていってくれてカフェにいってきました。

お互い自分の事について話すんだけど、もうドタイプすぎていつものテンションで話せなくて終始にこにこするのみwww

 

正直緊張しすぎて相手の話全然覚えてないwww

25歳の学生で、お姉ちゃんがいることしか思い出せませんはい。

 

でもお互いがお互いの国の事全く知らない状況で、仲良くなるのは難しいなって今回学んだ。ましてや、私の拙い英語で日本について説明するなんてどこから説明していいかわからんってなる。w

どこから相手にとってもアタリマエじゃなくて、どこまでが相共通認識なのか。そのすり合わせが難しくて文化が近い事って仲良くなりやすいきっかけの一つなんだと痛感しました。

 

例えば、日本で学生してた!って一言いえば、私達日本人だとなんとなくどんな生活送ってきたのか、バイトを聞いたりしてたらなんとなくその人の性格や生き方がわかってくる。

だけど、外国人に学生してた!なんていっただけじゃ外国の学生と日本の学生じゃ過ごし方が違うわけで、それいわれただけじゃなんにもわかんなくて、、、だからといって私も無知すぎてどこから説明していいかわかんなくて、日本に住んでても日本の事説明できない自分に気づいて恥ずかった。

 

また、自分の英語の発音がきれいじゃないし、相手の英語もきちんと聞き取れなくて、、とにかく悔しくていい意味でいい経験になったな~。

 

まだまだ、私の英語の闘いは続きそうです♥